

<たちあがれ日本>前参院議員の片山氏を公認(毎日新聞)

 たちあがれ日本は26日、今夏の参院選の公認候補3人を発表した。自民党が「70歳定年制」を理由に公認しなかった前参院議員の片山虎之助元総務相(74)を比例代表で擁立する。片山氏は記者会見で「自民党はもうひとつだと思っている。日本復活の決意と政策があるのはたちあがれ日本しかない」と自民党に「決別宣言」した。ほかの候補者は次の通り。(敬称略)

 <選挙区>新人=吉田里江(茨城、元衆院議員秘書)、小倉麻子(東京、弁護士)

【関連ニュース】
片山虎之助氏:自民離党届 たちあがれ日本から出馬へ
たちあがれ日本:片山元総務相の擁立検討 参院選比例
ファイル:内政・外交・安保 たちあがれ日本、片山元総務相擁立検討 参院比例代表に
混とんの先に:2010参院選 県内で自民党分裂の様相 /岡山

<両陛下>知的障害者施設を視察 神奈川(毎日新聞)
未明の殴打事件、目撃証言に疑問…男性に無罪(読売新聞)
「キャリア段位」導入へ=非正規の待遇底上げ―政府(時事通信)
えびの市で安全性検査=来週にも移動制限解除―口蹄疫(時事通信)
過労死訴訟 企業トップの責任認定 大庄に7800万円賠償命令 京都地裁(産経新聞)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターまさおほしな

Author:ミスターまさおほしな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
